エントリー

ヨガレッスン

ファイル 553-1.jpg

久しぶりにヴィンヤサヨガのレッスンに参加してきました。

日々の生活や仕事で生じる体の左右差や不具合を感じることもしばしばあるので
あまりに久しぶりのヨガに少不安がありました。
途中時計ばかり見て、あと何分、あと何分、と時間が気になったり結構キツイな〜、苦しいな〜と感じる動きもありましたが、自分の体の様々な気づきがあったのが大きな収穫です。

また自分の弱いところや避けてるところに刺激が伝わり、終わってみると心身ともにスッキリ!!
脊柱や股関節の奥の詰まりがスコーンと抜けた感じがしました(^^)

何と言っても体が資本の仕事、
メンテナンスも仕事のうちだと思っています。
この仕事に携わり今年は30年目となりますが、今だにバリバリ仕事が出来るのはそういった
メンテナンスやコンディショ二ングをこれまでしっかりやってきたせいかな、と思っています。

時に厳しく、時に優しく労わりながら自分の体とこれからも向き合って行きたいと思います(^O^)

また時間を見つけて是非参加したいと思います。
指導でなく参加者としてレッスンに出るのはとても新鮮ですね。
今度は屋外での青空ヨガもいいでな〜♪

ページ移動

ユーティリティ

+Calendar+

2024年05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+Category Archives+

+Recent Entries+

マラソンイベント♫
2017/01/18 10:09
遅ればせながら、、、
2017/01/07 20:44
一年ありがとうございました!
2016/12/31 17:24
復活イベント(^o^)/
2016/12/24 10:55
晩秋の山中湖
2016/11/24 20:48
イベント報告(*^_^*)
2016/10/30 10:32
学びの楽しさ
2016/10/29 15:10

+Archives+