エントリー

イベント報告(*^_^*)

10/27(木)は、三ツ沢公園で横浜市ウォーキングイベントが行われました。


今回で18回目となるこのイベントですが、わたしは第一回から講師として参加させて頂いています。


参加者は約200名。これだけ人数が集うとすごいエネルギーになっています(*^_^*)



様々な年齢や体力の方が参加していますが、毎年このイベントを楽しみにして下さってる方も多い様です。


わたしも毎回お会いする方、また初めてお会いする方など、色々な方にお会いできるのがとても楽しみで、地元横浜をもっと知りたくなりより好きになりました。



高齢者の方を中心としたボランティア活動をしている『ヘルスメイト』さんや『保健活動推進委員』さんなどと色々なお話しをすることも出来ました。


こういう地元の方との交流のなかでわたし達が高齢者の方をもっともっと元気になっていただくためのヒントや、知恵が、ここにはいっぱいあります。


 


これからも色んな方との関わりの中で、聞き取りをしたり寄り添いながら、次世代の子供たちにその知恵を伝えていくことが役割かなぁと、強く思いました。


 


わたしも問題なく、皆さんと一緒に二時間体操したり歩いたり、充実した時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)

ページ移動

ユーティリティ

+Calendar+

2024年05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+Category Archives+

+Recent Entries+

マラソンイベント♫
2017/01/18 10:09
遅ればせながら、、、
2017/01/07 20:44
一年ありがとうございました!
2016/12/31 17:24
復活イベント(^o^)/
2016/12/24 10:55
晩秋の山中湖
2016/11/24 20:48
イベント報告(*^_^*)
2016/10/30 10:32
学びの楽しさ
2016/10/29 15:10

+Archives+