エントリー

マラソンイベント♫

右股関節の手術から5カ月
左股関節の手術から9ヶ月が経ちました。


先日は皇居でのマラソンイベントに参加して無事完走しました!!


去年のお正月、『一年後には必ずマラソン大会で復活して完走する』って自分自身と指切りげんまんしたから、それを達成出来た事がとても嬉しいです♫
改めてトレーナーとしてインストラクターとして良い経験をさせて貰ったと実感。
久しぶりの皇居は水面に氷が張っている位とても寒かったけど、清々しく心地よい風が吹いていました(^o^)/
 

最近の私はQOLも上がり左右差や脚長差、違和感もほとんどない今日この頃です。
寒い日も痛みやこわばりはなく手術をしたことすら忘れてしまうほど快適な日々♪
元気していま〜す!!


最近ではジャンプ、縄跳び、片足インパクトや、ランニングも怖さ無く出来るようになりました。
(もちろんトレーナーさん指導の元、決して無理はしていませんのでご安心を~)

手術前は夜中に寝返りを打つ度に痛みで目が覚めたり、当たり前に出来ていた事が出来なり心が折れそうになってたのがウソのよう(T . T)

今はその出来なくなった事を、一つ一つ出来るように取り戻していく楽しさを味わっているところ(^^)
指導現場にもほぼ全て復活して更にパワーアップしていますヨ。

遅ればせながら、、、

あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。


 


家族と過ごすお正月。


そして毎年恒例の箱根大学駅伝の沿道の生応援から一年がスタートしました! 今年も母校の期待を背負い、ひたむきに走る選手達の姿から熱いパワーをもらいました(^^)







 


 


 


仕事も健康も、家族や私と繋がりある方々に支えれ今の自分がある事を実感した昨年。


今年は少しでも人の支えになれればと思います。


 


2017年が皆様1人1人にとって実りある素晴らしい一年になることを祈っています。 今年もどうぞよろしくお願い致します。


 


一年ありがとうございました!

今年は本当に色々な事があり何年分にも感じました。
特に2度の手術を乗り越えた事は大変でしたが、人としてこの世で生きることや働くことの意義を再確認する大切な時間、私にとってとても価値ある経験でした。

昨日は手術から4カ月目の検診日。


経過は良好で患部は安定し関節可動域も出ているとのこと。ドクターの『回復も早いし問題ないけど無理はしないようにね!』という言葉を胸に検診後にトレーニング納めをしました。


色々あった一年、でもとても充実した良い一年だったな~と心から思えます。それはたくさんの方とのつながりや優しさを感じ、ご支援、ご協力があったからこそです。
この場をお借りして皆様に御礼申し上げます。

来年は自分のできること、やるべきこと、やらなければいけないことをしっかりと形にして、これまで以上に人の役に立つ事業展開をしていきたいと考えています。

では皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいネ(^o^)/

復活イベント(^o^)/


今日は私の人生の中でも忘れられない1日となりました。8カ月振りのエアロビクス指導!股関節の両側手術から4カ月が過ぎ、今日は久しぶりに90分間動き通しのエアロ&コンディションイベントでした。


最後はもちろんフルスクワット100回をやり、完全復活を証明した日です(^o^)/



ここ数ヶ月はリハビリとトレーニングを積み重ね、レッスン復帰に向けてコツコツ準備をしてきました。


焦りがなかったといったら嘘になりますが「リハビリこそが復帰の鍵』『焦っても良い結果には繋がらないから』と、知識と経験豊富で心から信頼できるトレーナーさんに言われ、何度も話し合いながら種目や量を調整しながら仕上げてきました。


その甲斐あって自分のイメージに近いパフォーマンスが発揮でき、この日を迎えられとても嬉しかったです。 参加者の方には良い意味で裏切ることができたのではないでしょうか(笑)


今日のイベントはありがたい事に事前申し込み開始直後に定員満員となり、久しぶりの方々と楽しく充実した時間を過ごしました。 いつも思っている事ですが 『自分の存在や存在価値は他の人との関わり合いの中でしか見出せない』ということを改めて感じました。


つまり参加してくださるお客様や仲間がいて、私が存在している!本当に有難いな〜ということです。 素敵なお花やプレゼントなども頂きとても感激しました。



参加して下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました(^o^)/

晩秋の山中湖

先日母の三回忌で静岡へ法事に行った帰り、久しぶりに山中湖へ寄りました。

私にとって山中湖といえば大学時代に合宿で来たり、マラソン大会で毎年走ったりした場所という印象が強いのですが、今回はのんびりとリフレッシュしました。

白鳥が目の前に近づいて来てビックリ!




晩秋の小春日和、紅葉がとてもキレイでうっとり。




ハンモックカフェでお茶しました。


 





富士山の絶景



同じ場所でも学生時代に見た景色と、マラソン大会で走りながら眺めた景色、そして今回人生でインターバルを経験した後に見る景色とでは、それぞれ感じ方が違うなぁ~と思いました。




このところ自然の中で過ごす時間がとても多くなってきています。たっぷりエネルギーチャージをしてまた張り切っていきましょう(^o^)/

エントリーページ移動

ユーティリティ

+Calendar+

2024年04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+Category Archives+

+Recent Entries+

マラソンイベント♫
2017/01/18 10:09
遅ればせながら、、、
2017/01/07 20:44
一年ありがとうございました!
2016/12/31 17:24
復活イベント(^o^)/
2016/12/24 10:55
晩秋の山中湖
2016/11/24 20:48
イベント報告(*^_^*)
2016/10/30 10:32
学びの楽しさ
2016/10/29 15:10

+Archives+