エントリー

退院1か月

梅雨の真っ只中とは思えないほどの良いお天気が続きますね。
退院してからちょうど1か月が過ぎ、昨日は病院へ行ってきました。

レントゲンを撮り主治医の勝又ドクター、その後に林ドクター、お2人に診察していただきました。
画像診断、姿勢や動き、バランス、筋力、関節可動域、ヒアリングで細かいチェックがあり両ドクターからは
『かなり経過は順調でしかも回復がかなり早いですね』とのお言葉をいただきました(^^)

リハビリ室に挨拶にも行きました。
退院直後はリハビリの先生から暫くは必ず松葉杖をついて生活するように、と言われましたがどうも歩行バランスが崩れるのが気になりほとんど使いませんでした。。。
久しぶりにお会いして、先生には『杖を使っていないのですか⁉︎それなのにしっかりきれいに歩けていますね』
と褒められ嬉しい〜♫

(退院するとどこか体にスイッチが入り少しづつ体力や筋力が回復し気持ちも引き締まるので、意外に大抵のことはできちゃいます。)

術後からずっと1か月、目標に向け計画的にリハビリに励んできました。

ここまではほぼ予定通りに進んでいます。さぁ、次の目標に向けて高いモチベーションでより濃いトレーニングに取り組んでいきます。

自分の身体を通して新しい世界にいろいろチャレンジしています。きっと今のこの経験がトレーナーとして、インストラクターとして、大きく今後に活きてくると実感しています。

というわけで、引き続きリハビリに励みます(^o^)/

20160618110331.JPG

 

今日のお散歩。

 

入院中は1日平均1000歩も歩けないくらいでしたが、今日はチョコとの散歩でマリン&ウォークを12000歩すでに歩いています。

ページ移動

ユーティリティ

+Calendar+

2024年05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+Category Archives+

+Recent Entries+

マラソンイベント♫
2017/01/18 10:09
遅ればせながら、、、
2017/01/07 20:44
一年ありがとうございました!
2016/12/31 17:24
復活イベント(^o^)/
2016/12/24 10:55
晩秋の山中湖
2016/11/24 20:48
イベント報告(*^_^*)
2016/10/30 10:32
学びの楽しさ
2016/10/29 15:10

+Archives+