エントリー

トレーナー研修を実施しました

いつもお世話になっているスポーツクラブ(ゴールドジム)の新人トレーナー教育で今年も実技研修の講師を担当しました。

4月に新規採用されライフスタイルも大きく変わり、仕事も『初めて』が多く覚えることも盛り沢山で大変な時期かと思います。
(考えてみたら参加者は皆、息子と同じ歳でした(ーー;)
鉄は熱いうちに打て!という言葉もあるので非常に中身の濃い、熱い研修になりました。

トレーナーとしてのマインド、コンディショ二ングのスキルをみっちり勉強しましたので終了後は参加者全員の表情から、やり切った感が感じられました。
でもまだまだ原理原則、基本の基にしか過ぎません。

あとは勉強あるのみ、現場でトレーナーとして自信を持ってお客様と向き合うこと。
自信を持つには自主的に学び続けるしかないのです。
日々の生活の中で限られた時間でどう学ぶか。
その努力と行動の全ては自分次第!
そしてトレーナーとしてのぶれない軸と人を動かせる人間力ですね。

次回の研修で一回り大きくなった姿を期待します。
そして現場で活躍していくのを応援しています!

みんな頑張れ〜‼︎

ページ移動

ユーティリティ

+Calendar+

2024年05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+Category Archives+

+Recent Entries+

マラソンイベント♫
2017/01/18 10:09
遅ればせながら、、、
2017/01/07 20:44
一年ありがとうございました!
2016/12/31 17:24
復活イベント(^o^)/
2016/12/24 10:55
晩秋の山中湖
2016/11/24 20:48
イベント報告(*^_^*)
2016/10/30 10:32
学びの楽しさ
2016/10/29 15:10

+Archives+