エントリー

久しぶりにトレッキング

ファイル 556-1.jpgファイル 556-2.jpgファイル 556-3.jpgファイル 556-4.jpg

夏のアウトドアイベントの下見で久しぶりにトレッキングに出掛けました。

三浦半島で1番高い大楠山です。

いくつかコースがあって途中の分かれ道は、、、
◆近くて緩いコース
◆アップダウンが激しく距離が長いコース

どちらを選ぶか⁉︎

迷わずアップダウンの激しいコースへと吸い込まれ⁉︎ました。
お天気は快晴で恵まれましたがこの日は湿度が高く、額から滴る汗が目にしみます。
結局、3つの山を越えて合計5時間歩き通し、、、
後半は足裏がしびれ感覚がないくらいでした。

思ったより正直きつかったのですが、途中で疲労を通り越し『無心』になれること。
せせらぎ緑道で水の音に気持ちが洗われ、木立の中を潜り抜けて葉の間から光る木漏れ日や、サラサラ揺れる葉の音、遠くから聞こえるウグイスの声、すれ違う人と交わす笑顔や挨拶、自然の音、香り、やさしい光に包まれた5時間でした。

頂上からは三浦半島が一望でき、清々しい風が吹いていて何とも言葉では言えない充実感がありました‼︎
近場でもこんなにステキな場所があるのですね。

たっぷりが充電できました\(^o^)/

ページ移動

ユーティリティ

+Calendar+

2024年05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+Category Archives+

+Recent Entries+

マラソンイベント♫
2017/01/18 10:09
遅ればせながら、、、
2017/01/07 20:44
一年ありがとうございました!
2016/12/31 17:24
復活イベント(^o^)/
2016/12/24 10:55
晩秋の山中湖
2016/11/24 20:48
イベント報告(*^_^*)
2016/10/30 10:32
学びの楽しさ
2016/10/29 15:10

+Archives+